日々のこと

京都に戻ってくると。

| コメント(0)

101231_yuki_0210a.jpg


昨日の明け方、

カーテンを閉め切ったキッチンでうつらうつら寝ていましたら、

ユウレイのようにふらふらトイレへむかう同居人の姿が。


熱を測ってみると、39.4度。

う〜ん、う〜ん、時おり苦しそうなうめき声が

布団のなかからきこえてきます。

おでこに冷たい濡れタオルをとっかえひっかえ。

その夜もかかさず水分補給と、りんごのすりおろしを口に押し込み。

大根、人参、じゃがいも、ねぎ、お豆腐etc

たっぷりの具とお味噌で、ぐつぐつ煮込みうどんもつくってみました。

こんなにかいがいしく看病したのは何年ぶりでしょうか。

101231_yuki_0213.JPG


熱も下がり、今日の夜にはすっかり元気に。

おなかすいた〜〜

あの熱は、なんだったのでしょう。

ともあれ、おなかがすくのは元気な証拠。

元気の源は「おなかがすいて、ご飯がおいしい!」

 前の記事| 京都に戻ってくると。 |次の記事 

コメントする

 前の記事| 京都に戻ってくると。 |次の記事 

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ