日々のこと

幸運の葉っぱ

| コメント(0)

xmas_198b.jpg


最終日は5時まで。

クリスマスの日は北白川のアートギャラリーへ

プチ♡クリスマス展を見にいくはずでした。

けれど電車に乗り遅れ、

明治屋でワインコーナーを散策しているうちに

気がつくと夕方に。

岩倉行き5番を待ちながら、

まにあえばいいなあ〜と思ったけれど、、、

とうとうバスを見送ってしまいました。

私の人生はこんなふうに、乗り遅れたり、見送ったり。

ときには飛び乗る勇気も必要!かな。

しょんぼりして足がむいた先は京都ホテルのロビーなのでした。

ソファーにすわり、ぼ〜っ。

高い天井まで伸びたクリスマスツリーが、きんきら輝いています。


101225_santa174.JPG


透明のまるいオーナメント(というらしい)のなかに入っているのは

金色のオリーブの葉っぱ。

オリーブには稀に♡の形をした葉が現れ、

それを身につけると幸運を招くといわれているそうです。

ほんとかな〜〜

 前の記事| 幸運の葉っぱ |次の記事 

コメントする

 前の記事| 幸運の葉っぱ |次の記事 

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ