日々のこと

卒業式の朝

| コメント(0)

110218_kingyo_1037b.jpgのサムネール画像


きょうは同居人の卒業式。

あいにく朝から雨模様。

眠い目をこすりながら、ぼお〜っとして、

なかなか食事がすすまない同居人。

昨日は、ベルトがない!靴がない!

あわてて買いに走りました。

もちろん本人が。

そして今朝も、カバンがない!シャツがない!コートがない!

そのうえ、タクシーがこない!

ないないづくしの朝でしたが、

なぜだか気がついたらいつのまにか傘立てに、

傘だけはたんとあるのです。

だからきょうは、雨がどんなにじゃじゃ降りでもだいじょうぶ。

黒のスーツとネクタイもばっちり決まり、

ベージュの吉田カバンとコンビニのビニール傘が、妙にしっくり。

ギターをかついでタクシーに乗りこむうしろ姿を無事見おくって、

ほっとひと安心。

ながい高校生活にもようやく終止符をうって

この春、新たなスタートです。

 前の記事| 卒業式の朝 |次の記事 

コメントする

 前の記事| 卒業式の朝 |次の記事 

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ